忍者ブログ

趣味の世界へようこそ★ゲーム日記★

チャレンジクエスト「大連続狩猟3」でS獲得【MHXX】

こんにちは。

昨日は闘技大会チャレンジクエスト「XXイベント:大連続狩猟3」でSを獲得しました。
デカマルコさんとペアでとりました。


朧隠ホロロホルルと猛り爆ぜるブラキディオスの2頭連続です。
ライトボウガン(デカマルコさん) × 大剣(うたこ)で 12:41:11 でした。

チャレンジクエストも残すはもう大連続狩猟2のみ!
わー、終わりが見えてきたーヽ(^o^)丿

デカマルコさん、

お疲れ様でした&ありがとうございました~!





他のモンハン記事はコチラ→モンハン


PR

チャレンジクエスト「大連続狩猟1」でS獲得【MHXX】

こんにちは。

昨夜、闘技大会チャレンジクエスト「XXイベント:大連続狩猟1」でSを獲得しました。
勿論、ペアでです。
デカマルコさんと一緒に。



青電主ライゼクスと天眼タマミツネの2頭連続です。
ライトボウガン(デカマルコさん) × 大剣(うたこ)で 10:27:98 でした。

残すチャレクエも大連続2と大連続3だけです!
大連続2は3頭連続なので、先に大連続3からやろうかな~!

デカマルコさん、

お疲れ様でした&ありがとうございました~!





他のモンハン記事はコチラ→モンハン





チャレンジクエストS二連発【MHXX】

デカマルコさんと闘技大会チャレンジクエストをしました。
隻眼、大雪主でSゲット!


「イベントXX:隻眼討伐」

ライトボウガン(デカマルコさん) × 大剣(うたこ)で 06:58:23 でした。


「イベントXX:大雪主討伐」

双剣 × 2 で 05:28:50 でした。


隻眼イャンガルルガは、チャレンジクエストで一番Sをとるのが大変だったかも。
大雪主ウルクススは、最近よく使っているブシドー双剣だったから、1回目でSがとれました♪

これで、単体モンスターのチャレクエは終わりました。
あとは大連続が3つ残っているので頑張ります!



デカマルコさん、

お疲れ様でした&ありがとうございました~!





他のモンハン記事はコチラ→モンハン



チャレンジクエストS三連発【MHXX】

昨夜はデカマルコさんと闘技大会チャレンジクエストに挑戦しました。



「XXイベント:矛砕討伐」

ヘビィボウガン(デカマルコさん) × 双剣(うたこ)で 05:06:25 でした。


「XXイベント:岩穿討伐」

双剣 × 2 で 06:10:91 でした。


「XXイベント:紅兜討伐」

ヘビィボウガン(デカマルコさん) × 片手剣(うたこ)で 06:53:78 でした。



残りは大連続と隻眼、大雪主。
ゴールが見えてきました(^^)
頑張ろう!



デカマルコさん、

お疲れ様でした&ありがとうございました~!





他のモンハン記事はコチラ→モンハン



銀嶺ガムートのチャレクエでS獲得【MHXX】

昨夜はデカマルコさんとチャレクエ銀嶺ガムートに挑戦。
何度目かに目標達成しました。





闘技大会チャレンジクエスト「XXイベント:銀嶺討伐」S獲得♪
ライトボウガン(デカマルコさん) × 狩猟笛(うたこ)で 06:37:96 でした。

やはり死なないことが大切ですね。

嬉しかったので、二人でお互いの王冠をかぶって遊びました(^^)

次は何だったかな~?


デカマルコさん、

お疲れ様でした&ありがとうございました~!





他のモンハン記事はコチラ→モンハン


装備セット作り直した&Switch版のスクショもらった【MHXX】

こんにちは。

今回は、私の新しい装備セットの紹介と、以前に書いた記事の続編(というほどでもないけど)を2件書きます。

まずは、昨日作った新しい装備セット。

↑ 超鏖魔用装備セットです。

それと・・・

↑ 新しく組みなおした水属性攻撃装備セットです。
以前と見た目が結構変わりました。
って、以前の水属性装備セットの見た目を撮ってなかったです。
また気が向いたら以前の装備を再現して載せるかもしれません。
初めてコラボ装備を合成で使ってみました。
組み合わせの幅が広がると嬉しいけど、考える時間も増えて大変(^^;)
それに、また「古龍の大宝玉」必要個数が1個増えました。



ここからは、後半。
以前に書いた記事の続編(?)です。

まず私のカメラが途中でフリーズした「235回目オンライン【MHXX】」の続き、というか、画像をその時一緒に狩りをしていたはーくんから提供していただいたので載せます。





Switchのスクリーンショットで撮ってくれていました。
ブログに載せる為にこちらで少し画像サイズを縮小しましたが、充分に綺麗ですね。

はーくん、ありがとう!
(はーくんのブログ「はーくんの気まま日記」にもいつか載るかも?載らないかも?)


さらに、はーくんには「Switchのスクリーンショットだともっと綺麗なんだろうなぁ~見たいな~【MHXX】」という記事に書いた、オトモボードのSwitchスクショも見せてもらいました。




ボードに結び付けてある紐とか、奥のベッドとかもハッキリ見えますねぇ。
やっぱり綺麗だ。

はーくん、ありがとう!


ということで、今日は終わり。
他の属性攻撃装備セットも見直そう~♪

では。





他のモンハン記事はコチラ→モンハン



アイコン変えました

今日から9月ですね!
Twitterのヘッダーとアイコンを変えたついでに、こちらのアイコンも変えてみました。


↑ これ
じゃがりこの双剣(妄想)と、ピクニック用装備(実在)を組み合わせました♪

カルビーとコラボで出ないかな~?


Twitterのヘッダーはこんな感じにしてみました。


評判が良さそうなので私も描いた甲斐がありました(^^)
これで春夏秋冬用のヘッダーが揃ったので、今後は季節ごとにローテーションで変えていこうと思います。


237回目オンライン【MHXX】

こんにちは。

8月が終わりますね~。
さて、昨夜も集会所を作りました。
最近Twitterで知り合ったみずはさんが初めて来てくださいました。
常連のお二人、デカマルコさんとさるすべりさんも来てくれて満室に。

ぐでたまをネセトに合成したので、昨日は実際に出撃しました(笑)
イベントミラルーツで1回失敗したけど、リベンジしました!

昨日倒せなかった超鏖魔もクリア!(昨日よりこっちの人数も多いけど)

私は、まだまだ古龍の大宝玉が欲しいので、テオにゃんやオオナズチ、クシャルダオラを選んだんですけど・・・1個も出ませんでした~(T_T)

昨日のフィニッシュ画面で面白かった2枚を載せておきます。

コンガにオナラをかけられた瞬間にクリア!


ラージャンに拘束された瞬間にクリア!


みずはさん、
デカマルコさん、
さるすべりさん、

お疲れ様でした&ありがとうございました~!





他のモンハン記事はコチラ→モンハン



236回目オンライン【MHXX】

こんばんは!

昨夜の集会所は、デカマルコさん、お初の天ノ川きららさん、さるすべりさんが来てくれました~♪

テオにゃんから「古龍の大宝玉」が必ず出る伝説が昨夜終わってしまいました。
残念。
でも、代わりに、あんなに出にくかったオオナズチから1個ゲットしました(^^)


天ノ川さんが退室されたあと、超鏖魔を3回もやったけど、3回とも失敗でした。
悔しい!
超紅兜は、1回目失敗、2回目でクリアしました。
なんとかリベンジを果たせてホッとしてから解散しました。


次は超鏖魔も倒したい!!


デカマルコさん、
天ノ川きららさん、
さるすべりさん、

お疲れ様でした&ありがとうございました~!





他のモンハン記事はコチラ→モンハン



235回目オンライン【MHXX】

こんにちは!

昨夜も集会所を作って遊びました!
満員御礼で、デカマルコさん、はーくん、サエジマさんが来てくれたのですが、2クエ目から私の携帯カメラアプリがフリーズしてしまったので、今回はほとんど写真がありません。
残念!
途中で、アプリの強制終了などは試みてみたものの、テザリングで遊んでいたので携帯自体を再起動するわけにもいかなかったんですな~。
ちなみに、解散後、携帯の再起動をしたらカメラは直りました。

1クエスト目はデカマルコさんと二人だったので、チャレンジクエストの銀嶺ガムートいってみました。
9分台でダメでしたけど。


1クエ目の途中で来て待っててくれたはーくんとぐでたまコラボ♪

犯人になってボクシング!

とか遊んでたら、カメラが動かなくなってしまいました・・・(・Д・`)


その後、サエジマさんも来てくれて満室に♪

久し振りの「【超特殊許可】鏖魔狩猟依頼」をニャンターでやったけど(たしか、人2、猫2)、失敗してしまいました。

イベントクエストじゃないテオテスカトルで「古龍の大宝玉」×1個、イベントクエストのクシャルダオラで「古龍の大宝玉」×1個が出ました。
最近、ツいてる!
特にテオにゃんは3回連続ぐらいで出してくれてるから良いコ♪

写真はほとんどないけど、楽しかったです!
(※2017/9/2追記:はーくん提供の画像をupしました→「装備セット作り直した&Switch版のスクショもらった【MHXX】」




デカマルコさん、
はーくん、
サエジマさん、

お疲れ様でした&ありがとうございました~!





他のモンハン記事はコチラ→モンハン