忍者ブログ

趣味の世界へようこそ★ゲーム日記★

第13回ネコ祭りに参加しました~(ฅ`ω´ฅ)【MHX】

おはようございま~す!

昨夜は、第13回ネコ祭りに参加させてもらいましたemojiemojiemojiemoji

【今回の傾向】ホットでスパイシー大連続オンリー


主催者のギムレット・サングリア師匠、お馴染みローズマリー・スカーレットちゃん、初めて・・・と思っていたけどたぶん実は2回目?のクロさん(違ってたらごめんなさい)ちのニャンターちゃんと遊びました♪
私はアシストのブラックサンダーで参加しました(ΦωΦ)
私としては3回目のネコ祭りであります。


まずは①『マガジン・最強獣人決定戦!』(アイルーとメラルー合計20匹の討伐)です。
5分未満でクリア!です。
終わってから4ニャンターで踊ってたら、敵であるはずのメラルーもダンスに参加してくれました♪
カ、カワイイ・・・!




②『森丘の黒い霧』
こちらもサクッと。
ニャンター強~い!


③『鎧袖一触のパワフルアームズ』
さっき調べたんですけど「がいしゅういっしょく」って読むんですね、初めて知りました。
HR240に上がりました。
まだまだイケますよ~!




④『震天動地なグランドウイング』
飛ぶ系のモンスターばっかりでやりにくいわ~、と思いましたけどまだまだ!
かかって来いニャー!


⑤『狩人の頂』
これはクエスト名からしてクリアしたら自慢して良いヤツですよね?
クリアしました!
HR241になりました。
もう何でもイケる気がする・・・!


ということで最後に選んだのが⑥『最強への挑戦』
ナルガクルガ&ティガレックス、リオレウス希少種&リオレイア希少種、ジンオウガです。
普通オンライン(じゃなくても)でクエスト中の写真は撮れませんけど、今日は特別です♪

柵の向こう側に頑張って金銀と戦う猫二匹。
柵のこっち側にひたすら薬草笛を吹いている猫二匹。

そうです、私は笛吹き係だったので右手で操作、左手で撮影できました。

ついでに見てください、私のどんぐり消費を。
イヤな予感がしますね・・・(^^;)



結局、このあとレウスだかレイアだかどっちかに踏みつけられてしまいまして・・・クエスト失敗してしまいました。

ちょっと調子に乗りすぎてしまって反省です。

でも、やられても楽しめるのがネコ祭り!
とはいえ、いつかリベンジしたいニャー!!


最後は失敗してしまったけど、今回のネコ祭りもとっても楽しかったです。


月隠師匠、
ドナマリさん、
クロさん、

お疲れ様でした&ありがとうございました~!




また参加したいです♪





第10回ネコ祭り(第10回ネコ祭りに参加できました~♪)(ネコ祭り閉幕
第7回ネコ祭り(念願のネコ祭り参加♪



他のモンハン記事はコチラ→モンハン

PR